お知らせ(News)

田沢おらほ村に対する
私たちの想い。

清水さんの家で演奏会

清水さんの家で開かれたワインパーティーに、二胡奏者の今井美樹さんが飛び入り参加。自然に囲まれた古民家の風情にふさわしい哀調と郷愁に満ちた美しい音色に、ワインを飲む手もしばし止まった……ものの、演奏が終…

民泊に泊まりました!

民泊「清水さんの家」にお泊りの、東京からお出でになった宮本さん一家。左端は出迎えた田沢おらほ村の荻原村長です。宮本さんたちは歩いてヴィラデストまで行って夕方からのサパーを楽しんだ後、暗い道をまた歩いて…

清水さんの家スタートしました!

清水さんの家は、民泊として営業を開始しました。これまでは関係者を中心に試験宿泊を重ねてきましたが、8月中旬から正規に一般のお客様に泊まっていただくことができるようになりました。第一号は、荻原農園の手伝…

関酒店の夏の営業日は 、8月11~16日、18~19日。

関酒店は、8月11~12日の週末から引き続いて16日まで連続オープン。17日だけお休みをいただきますが、18~19日の週末はまた営業します。昼間はまだ暑さが続きそうですが、そろそろ夕方からは涼風が吹く…

清水さんの家、民泊の認可が下りました!

「清水さんの家」の民泊申請は、長らく煩雑な手続きに翻弄されていましたが、このほどようやく届出が受理されました。 お盆休みには間に合いませんが、今週中にはこのホームページの中の「清水さんの家」の内容を更…

民泊「清水さんの家」準備中

民泊「清水さんの家」は、当初は7月中の開業を目指していましたが、改修工事が終わった後も、虫がいるからバルサンを焚こうとか、まだ手を付けていなかった外の物置にネズミがいるみたいだから片付けて追い出そうと…

看板……

関酒店の店番をするのは、武舎敏子さん。「看板娘ですね」といったら、「あら、看板お婆さんよ」と笑う、やさしい笑顔が素敵です。武舎さんの家は30年ほど前まで、食料品を扱う「武舎商店」という店を、美都穂神社…

関酒店の営業時間が変更になりました。

6月1日より、営業日は原則として「土・日・祝日」となりました。営業時間は11時から18時です。 ただし、夏休み(お盆)その他、季節およびお客様のご要望に応じて臨機応変に対応します。 グループでのご来訪…

関酒店の暖簾と看板

関酒店の暖簾と看板は、上田在住のデザイナー水野佳史さんの作品です。水野さんは、富山県の鋳物メーカー「能作」のアートディレクションなどでいま注目を浴びている存在です。さすがに、カッコイイですね。

いよいよ関酒店がグランドオープン致しました!

4月30日(月・祝)。プレオープンに引き続き天候にも恵まれ、無事「関酒店」が復活しグランドオープン致しました。 当日は、市の内外からご来賓をお迎えし、また名誉村長の小泉様、内川様も遠方より駆けつけてい…