お知らせ(News)

田沢おらほ村に対する
私たちの想い。

おかげさまで1周年を迎えました!

おかげさまで1周年。 1周年を記念して、4/30(火)と5/1(水)にイベントをやります! とってもおトクな企画を進めています。ご期待ください。 Facebookページでも内容を出していきますので、い…

「関酒店」営業開始

三寒四温とは、本来は真冬に使う言葉だそうですが、ここ田沢ではいまがまさにその時。寒さと温かさが交互に訪れています。 さて、田沢おらほ村の関酒店が今年の営業を開始しました。 営業日と時間は以下の通りです…

今年の民泊営業

民泊「清水さんの家」は、1,2月の冬休みを経て、3月から宿泊を再開します。春の気配を感じる日もありますが、まだまだ田沢は冬真っただ中。お泊りの際は防寒着や手袋をお持ちください。 宿泊についての詳細 h…

「関酒店」冬季営業時間のお知らせ

12月1日(土)~3月末まで、関酒店の営業時間が変更になります。 営業時間/13時00分~17時00分 営業日は変わらず、基本的に土・日・祝日です。 座敷での宴会や、配達などは随時対応いたしますので、…

田沢おらほ村 「村の空き家を考えるシンポジウム」

10月27日(土)、昨年に続き第2回目となる田沢おらほ村主催の「村の空き家を考えるシンポジウム」が開催されました。 当日は、区内外から50人ほどの参加者を迎え、ワインを基軸にした田沢の活性化や空き家利…

千代田区からお客様

10月20日(土)に、東京都千代田区から35名のお客様がリンゴ狩りに来られました。 当日は、田沢おらほ村メンバーのリンゴ畑2か所に分かれリンゴ狩りを楽しまれ、 お昼は民泊「清水さんの家」で、地元住民と…

民泊はクリスマスまで営業します。

民泊「清水さんの家」は、今年はクリスマスまで営業します。古くて広い家なので、冬は寒過ぎてお泊りいただくのは無理かもしれない、と思っていましたが、サロンの畳の間に大きなコタツを2台置いたら、なんだかすっ…

清水さんの家で演奏会

清水さんの家で開かれたワインパーティーに、二胡奏者の今井美樹さんが飛び入り参加。自然に囲まれた古民家の風情にふさわしい哀調と郷愁に満ちた美しい音色に、ワインを飲む手もしばし止まった……ものの、演奏が終…

民泊に泊まりました!

民泊「清水さんの家」にお泊りの、東京からお出でになった宮本さん一家。左端は出迎えた田沢おらほ村の荻原村長です。宮本さんたちは歩いてヴィラデストまで行って夕方からのサパーを楽しんだ後、暗い道をまた歩いて…

清水さんの家スタートしました!

清水さんの家は、民泊として営業を開始しました。これまでは関係者を中心に試験宿泊を重ねてきましたが、8月中旬から正規に一般のお客様に泊まっていただくことができるようになりました。第一号は、荻原農園の手伝…